top of page
  • 執筆者の写真LALA

私が実際に愛犬達に何を与えてどこで買っているか教えます


私は去年まで

アメリカに住んでいました。


ですのでうちの子達(犬)は

アメリカ生まれアメリカ育ち


昨年末に

日本へ連れてきました。


日本へ来て

困ったのが

彼らのフードです。


アメリカでは

市販で買える生食をメインに与えていました。

1頭が酷い肌のトラブルを抱えていて


同じようなフードが

日本ではなかなか見つからないこと


あるにはあるんですが

選択肢がかなり少ないのです。


その中で

やっと見つけて

『今の時点では』(また変わるかもしれませんが)

お気に入りで与えている商品達

そしてどこで購入しているのか

を今日はシェアしようかと思います。


まずメインとなる生食ですが


肉、内臓、骨をメインに

野菜やオイルなど必要なものを足して

ミンチ状態にして冷凍してあるものを購入しています。


解凍して必要な分量をあたえるだけで良いので

とても楽で重宝しています。


バーフダイエット

ビッグドッグ

バイトサイズ


これらの違う種類のお肉を

ローテーションしてあげてます。


購入は

もしくは楽天からでも買えるはず


それともう一つ

愛用させていただいているお店が

こちらではフード以外にも

生の骨も購入できるので

とっても助かっています!



予備のフードとして気に入ってるのが

封を開けなければ常温で長期保存もできるので

非常食用にも便利だし

余計なものが一切入っていないシンプルな原材料で

種類もすごく豊富で気に入っています。

犬達の食いつきも半端なくいい!


それと

予備職としてもう一つ

私は本来はドライフードは与えたくはないのですが

災害などの非常時や人に預ける時など

ドライ系もあった方がいいかな

と予備として最近気に入っているのが


K9はフリーズドライ

ZIWIは低温乾燥

ですので

普通のドライフードよりも

より生の食材に近いフードです

(フリーズドライの方がより食材に近い)


オメガ3オイル(これはほぼ毎日)

プロバイオティクス

消化酵素

ミネラル

ビタミン

プロポリス

発酵野菜

他諸々

その日によって必要だと思うものを

フードに加えてあげています。


一番の理想のフードは

生きた、もしくは死んだ直後の動物丸ごと1匹

ですが(笑)

さすがにそれは無理なので

どれだけそれに近い状態のものをあげられるか


そして

毎日完璧な栄養素である必要はなくて

1週間、2週間、1ヶ月の単位で

バランスが取れているか


そしてそして

一見、生の食材を使った手作り食

が一番良いようにも思えますが

大抵、手作り食は栄養のバランスが

全く取れていません。

なので、手作り食だけ、というのは

返って危険です。


人間と一緒

現代の時代に、特に都会に住んでいる限り

市販のものやサプリなども組み合わせて

完璧を目指すのではなく

それぞれの状況で

ベストな状態を目指す

ことだと思っています。


なので

”今現在”の”私”にとってベストなフードを

シェアさせて頂きました。


必要な方へのご参考までに〜

閲覧数:59回0件のコメント

Comments


tenka_にやり3.jpg
bottom of page